counter

記事一覧

誉田進学塾特別体験授業~授業スタッフ紹介~ その2

どうも、辻です。
今回は大坂先生を紹介します。

ファイル 2669-1.jpg

ism大網の副教室長にして、実は体験授業の統括も行っている先生です。担当科目は数学・理科。見た目からして、the理系ですよね。とっても話が論理的で、ビシッとハッキリ言ってくれます。それは生徒ひとり一人を強く想っているからこそ。

ファイル 2669-2.jpg

そんな大坂先生は、生徒ひとり一人に対して、本当に親身になって指導をします。模試成績が返ってきたときや、学校の定期試験が近づいてきたとき、ちょっと生徒が悩んでいそうなときには「ちょっといいかい」と生徒を呼んでプチ面談。でももちろん叱り飛ばすわけではありません。

ファイル 2669-3.jpg

「この結果はどう?」
「そうか、じゃあ次はどうしよう?」
「よし!それなら何をすればいいかな?」

生徒自身に自分のことを見つめさせて、自分が進みたいと思う方向を示させ、その上で何をすればいいか考えさせる。そう、全て生徒主体=主役は本人の考え方で指導しているんです。ですから先生は質問をするだけ。それだけで生徒たちは
*「じゃあ頑張る!」
となって、勉強に励んでいくのです。

厳しい面と楽しい面をしっかり持っている大坂先生の授業は、思考力をトレーニングできる場所となっています。体験授業にてそれが見られると思います。

【豊学塾/ism本納教室長 辻】
-------------------------------------------------------
★まだまだ企画目白押し!誉田進学塾の秋★

11/23(金)にも体験授業を行います。
体験授業の詳細、お申し込みは下記URLからお願いいたします。
URL:http://www.jasmec.co.jp/event/taiken20181011.htm