counter

記事一覧

心機一転

昨日に引き続き、今日も新年度ガイダンス。
今日のおゆみ野は、小4・中1・中2のガイダンスがありました。
私が担当した学年は、SA(担任)を受け持っている中1です。

この学年の生徒との付き合いは、本当に長いです。
これで3年連続のSAです。
年を経るごとに生徒が成長していく様を見られるのがとても幸せ。

入塾したころはみんな小さかったのに、もう中学生。
体格も大きくなり、勉強に対する集中力もみにつき、
みんな頼もしくなりました。

ガイダンスで中学生の勉強について説明すると、
みんな目をキラキラ輝かせて耳を傾けます。
中学生の勉強は、小学生のときよりも一歩踏み込んだ内容だから、
奥が深くて面白いよ。
一緒に頑張ろうね。

今日から入塾する生徒もたくさんいました。
同じ学校の生徒が多く、さっそくクラスにとけこんだ様子。
みんなよろしく!


(おゆみ野副教室長 新倉)