counter

記事一覧

楽しんでこそ!

土曜日のsirius授業は長い。
4年生は14:00から17:30まで。
5年生は14:00から19:10まで。
6年生も14:00から19:10までですが、千葉中対策特別講座TOPを受講すると、午前の9:00から12:00にも授業。

こんなに長くても、生徒たちは楽しく元気。
たのしくはしゃぎ、
ファイル 1253-3.jpg ファイル 1253-4.jpg

そして集中。
ファイル 1253-1.jpg ファイル 1253-2.jpg

保護者会のときにいただく保護者の方からのコメントや、卒業生の保護者からいただくお手紙にはこうあります。
「子どもが自分から塾に行きたいというのはすごいことだと思います」
「入塾以来、楽しんで塾通うことができているのが何よりです」
「講習中は時間が長くなるのでどうかなと思っていましたが、子どもが、塾に長くいられてうれしいというのを聞いて驚きました」

勉強、難関校入試、というと、難行苦行、歯を食いしばって、というようなものをイメージしがちですが、それでは、大人だってよほどの信念や必要性がないかぎり継続できないでしょう。
生徒たちの楽しいと思う気持ちこそが難関校入試突破の原動力。これからも、楽しく前向きに学んでいきます!

(中学受験事業部長 福田)