counter

記事一覧

切り替えが大切

誉田の5年生は今日他の教室より一足早く
月例テストを行いました!
ファイル 1228-1.jpg
表情は真剣そのもの。

なんでこんなに真剣なのか
それは自分の可能性を信じて、こつこつ勉強を重ねてきたからだと思います。
実際、授業の1時間前に塾に来て友達と一緒に勉強している子もいました。
中途半端に済ましてしまおうと考えていたら、こんな表情にならないですよね。
小学生のうちから何かに真剣に取り組むことが
将来の姿につながっていくと思います。

他の教室より早い日程だったので「そんなの不利だ!」という声も聞こえてきましたが
いつもどれだけ集中して頑張っているかが大切です。
頑張った分だけテストで自分を信じることができますよね。

…だけどいつも頑張っていると疲れちゃいます。
休み時間にはこんな風に気分転換
ファイル 1228-2.jpg
いつも切り替えを大切にね!

(事務 西島)