counter

記事一覧

短い時間でも!

こんにちは。
八千代緑が丘校事務の牛尾です。

春期講習も、残すところあと4日。
今日も朝から登校し、各自授業を進めています。
ファイル 3788-1.jpg
1日に3~4コマ受講をしたり、
ご飯を挟んで再度登校し、夜まで頑張っていたり。
そんな皆さんの姿は、いつ見ても素晴らしいなと思います。

中には春期講習中、毎日登校している生徒さんも!
学習習慣が身についていて素晴らしいです。

最初は少しの時間でも大丈夫です。
30分、1時間、1時間半…と、少しずつ積み重ねてくことで、
自然と習慣化していくことが出来ると思います。

短い時間だとしても、出来ることは沢山ありますよ★
まずは、少しの時間でも塾に行く!というところから
初めてみませんか?
皆さんに校舎で会えることを、楽しみにしています♪
(八千代緑が丘校 牛尾)
=======================
個別説明会随時受付中!お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

一日体験の詳細・お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/taiken/

★Instagramやってます★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================

将来を見据えて

こんにちは。
土気駅北口校事務の藤原です。

2024年もあっという間に4月になり、新年度が始まりましたね。
気温の変化の激しい日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
現在も季節の変わり目で風邪が流行っているようですので、体調面にはお気を付けください。

じつは昨日、この春卒業した塾生が校舎に顔を出してくれました。
彼は指定校推薦で去年の秋口にはほとんど進路が決定していたため、顔を合わせるのはお久しぶり。

そろそろ入学式?と聞くと、
「今日この後あります」と。
……!!

そんな中校舎に顔を出してくれた彼には感謝を述べつつ、もう大学生になるんだなぁと感慨深いものがありました。

校舎では、現在祝合格掲示の貼り替え作業が行われています。
新3年生、新2年生、もちろん新1年生の皆さんも、新しい掲示を前に足を止めて眺めている姿を見かけます。
この先輩はこうやって進路決めたんだよ~、とかこういう感じで勉強してたよ~って声をかけると、たちまち皆さん真剣な面持ちに。

次は皆さんの祝合格を並べる番です。
私たちもみなさんの学力、志望校に合わせた勉強の仕方をHRで発信したり、教務が個別に指導したりするので、自身の目標に向かって取り組んでいきましょう!

祝合格掲示の数が多くてもう貼るスペースがないよ~って、私たちスタッフを困らせてくださいね♪
ファイル 3790-1.jpg

(土気駅北口校 藤原)
=======================
個別説明会随時受付中!お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm
一日体験の詳細・お申し込みはこちら!
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/taiken/

★Instagramやってます★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/
<土気駅北口校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pt.htm
校舎紹介動画!YouTube公開中👇
https://www.youtube.com/watch?v=80303E47nz8
=======================