counter

記事一覧

17歳の夏 将来への助走が始まる

★千葉中央駅校開校!Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/premium_chibachuou
大学受験のあれこれを投稿していきます☆
=======================

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

本日は八千代緑が丘校で
高校2年生の夏期ガイダンスを
実施致しました。

ファイル 2909-1.jpg ファイル 2909-2.jpg

<八千代緑が丘 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

大学受験において、
実は高校2年生の夏の学習が
とっても重要なんです。

よく入試1年前の時点での成績が大事
だという話は色々なところでされています。

高校3年生になれば、誰しもが目の色を変えて
志望校合格に向けて学習に必死になって
取り組みます。
ですから、高校3年生の1年間で
ライバルとの成績の差をつけることは難しいです。

では、いつ差をつけるか!?

ここで、入試1年前まで、まだまだ半年ある
と思ったりしていませんか?

よく考えてみて下さい。
2年生の2学期は学校行事が目白押し
だったりしませんか?

そう、高2年生の2学期は、思っているほど
学習に時間を割くことは難しいかもしれません。

だから、高校2年生の夏休みという期間に
どのように学習するかが大切なのです。

そうは言われても、やっぱり遊びも
充実させたいですよね?
ですから、部活も一生懸命に頑張り、
友達とも遊ぶなど、楽しいことも
やって頂きたいと思います。

そのうえで、将来のための準備だと思って
学習も忘れずに取り組んで頂けたら
良いのかなと思います。

例えば、気になる東京の大学の
オープンキャンパスに参加した
ついでに東京で遊んでくるというのも
ありかもしれません。

大学受験を見据えた際に大切な
高校2年生の夏の期間
八千代緑が丘校で一緒に
学んでみませんか?

よし、やってみようと思った方は
無料で夏期特別招待講習にご招待!!
詳細・お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

(八千代緑が丘校 轟)