counter

記事一覧

賞賛すべきこと

みなさん、こんにちは。
9月ももう20日が過ぎようとしています。

定期試験の近い生徒も多いと思いますが、目の前の課題を一つ一つ
クリアして、目標を達成できるようにしていきましょう!

さて、premium高校部では毎週各学年の皆さんに向けてホームルーム
を行っています。

ホームルームでは、塾からの伝達事項だけでなく、大学入試の話や
先輩からのメッセージなどやる気アップを目指した内容も多く
取り入れています。

先週のホームルームでは、夏休みや模試で頑張った生徒の表彰を
行いました。

ファイル 2341-1.jpg

各学年で目指す目標やゴールは違いますが、自分で立てた目標を
クリアできたということは賞賛に値します。

特に困難な状況や達成することが難しいものをクリアした時は
なおさらですよね。

premium高校部では、第一志望校合格にむかって独自の学習カリキュラム
が組まれています。

途中途中で、達成すべき目標も当然志望校に合格できるようゴール
から逆算して決めています。

甘い目標でh当然ありません。
だからこそ、この夏塾の目標、自分で立てた行動目標を達成した
皆さんは素晴らしいと思います。

是非、こちらをご覧の皆さんも勉強だけでなく、部活や普段の生活
にも自分で目標を立てそれを確実に達成していけるよう努力して
欲しいと思います。

少しでも力になれるように、私たちにできることは精一杯フォロー
します!

(鎌取駅南口校 富田)