counter

記事一覧

模試に挑戦!

こんにちは。
ユーカリが丘校事務の倉舘です。
最近は外に出ていても涼しい日が多くなり、秋の訪れを感じるようになりましたね。

秋といえば模試の季節ですね。
自分の実力を客観的に見て分析出来るのが模試の良いところでもあります。
大きな会場でたくさんの仲間やライバルと一緒に行うので緊張感がありますよね。
緊張感のある会場で更に限られた時間の中で問題を解いていく事で普段は得意だと思っていた所が解けなかったり、ケアレスミスをしてしまう事もあります。
これは実際に受験本番でも起こる可能性があります。
そのため、高1、高2生の時から模試をたくさん受ける事で本番に強くなる練習をしてみてはいかがでしょうか。

模試を受験した後の成績表にはたくさんの情報がたくさん詰まっています。
問題別・分野別の得点や正解率を見て、自分の得意な分野や苦手な分野をしっかりと見極めて復習を繰り返す事で少しずつ苦手な分野も減ってくるはずです。

誉田進学塾premium高校部では10月25日に行われる「全国統一高校生テスト」の参加募集を行っています。
高0生、高1生、高2生の方はご興味がありましたらぜひご参加してみてください。
受験後に個別に成績表返却面談も行っていますので、一緒に得意な分野や苦手な分野を見つけていきましょう。

ファイル 2339-1.jpg

お申込みはこちら
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

(ユーカリが丘校 倉舘)