counter

記事一覧

春は出会いと別れの季節と申しますが…

土気駅北口校の呉屋です。

今年春に志望校合格を果たした2名の受験生が
校舎に顔をだしてくれました。

Nくんは4月から横須賀で寮生活、Sさんは看護師を目指します。
早くも次の生活が楽しみで、期待に胸を膨らませている
ふたりをみていると、これまでの厳しい受験生生活がウソのようです。
志望校が決まらずに悩んだり、成績が思うように伸びずに、
たくさん泣いたり、くだらない話をして笑ったりしたことも懐かしく感じます。

2人とも高校入試直後の高校1年の3月から土気駅北口校で勉強していました。
ラグビー部と陸上部、最後の引退まで部活にどっぷりつかった生活でしたね。
3年間、毎日のように顔を合わせていても、
進学が決まれば、私たちとはまったく会うことがなくなります。
それでも、「帰ってきたら、また顔を出します!」と言ってくれるのは
本当に嬉しくて、間違いなく私の原動力、活力です。

大学入試は通過点です。
本当のゴールは大学のその先の就職のその先の将来でしょう。
卒業していく受験生のみんなには、現状に満足せず向上心を忘れずに、
謙虚に学び続けてほしいと願っています。

さて、別れもあれば、新たな出会いもあります。
20日から開催している、新高校1年生対象の難関大学受験研究会。
昨日おとといの研究会に参加できなかった方々が、
本日の研究会に参加されています。
新型コロナウイルスの影響で高校の入学説明会が中止となり、
ご不安な点を高校部のスタッフに相談される姿が多くみられました。
いずれにせよ、学校は再開します。
できる限りの準備をして臨めるように、
premium高校部は学習面からサポートします。

ファイル 2190-1.jpg ファイル 2190-2.jpg

本日で受験研究会は終了しますが、
個別での相談は随時、対応しています。
新高校1年生には、3月限定の特別特典も用意していますので、
少しでもご興味があるかたはぜひ、最寄りの誉田進学塾premium高校部の
東進衛星予備校にお問い合わせください。

(大学受験部 呉屋)