counter

記事一覧

門出と新たな出発

おはようございます。鎌取駅南口校の出山です。
巷間では、社会的な状況もあり卒業式や入学式を中止するという
ニュースをよく耳にするようになりました。
誉田進学塾premium高校部でも卒業パーティや新年度ガイダンスを
中止にしたりと少しずつ影響を受けています。


ファイル 2186-1.jpg ファイル 2186-2.jpg

今年の大学入試に目を向けると、私立大学入試の後期入試も
大体終了し、最後まで諦めずに頑張っていた生徒たちも
進学先を決めて、校舎にぞくぞくと最後の挨拶を伝えに来てくれいます。
今年の大学入試も昨年に比べて状況はさらに厳しくなり
受験生によっては高校の卒業式が終わってからやっと進学先が
決まった生徒もおります。
どんな状況になっても進学先が決まるその日まで私たちスタッフは
全力でサポートしていきます。周囲がぞくぞくと合格先が決まる中で
受験を続けるのは思っている以上に大変で諦めかけた生徒もいましたが、塾に登校して励ましを受ける中で諦めずに最後まで継続した生徒も今日無事進学先を決めて受験を完了しました。
これからも壁にぶつかって大変な時も多々あると思いますが
苦しい受験勉強を乗り越えた経験を思い出して今後も社会の中で
活躍することを願っています。

最近の校舎に目を向けて見ると、もともと通っていた塾生たちは
学年が変わって、将来の夢に向かって邁進しています。
また、3月という時期もあり新たに塾に入塾する生徒たちも
増えてきました。誉田進学塾premium高校部では、入塾希望の生徒を対象に入塾試験と三者面談を必ず実施しております。
入塾面談では、生徒たちの将来への夢を聞きながらご家庭の要望を
伺いますので、面談の度に生徒一人ひとりの将来の夢への責任を
痛感し身が引き締まる思いです。
春は出会いと別れが交錯する季節ですが、引き続き塾生たちと
将来への夢・志に向けて邁進していきます。

(鎌取駅南口校 出山)