counter

記事一覧

「東進中学NET」コースの夏期講習

こんにちは!
ユーカリが丘校教務の松浦です。
今日は、誉田進学塾premium高校部に併設される形で昨年冬に開校した「東進中学NET」コースの夏期講習のご報告です。
ファイル 1821-1.jpg
のびのびと夏休みを過ごすことは、中高一貫校の6年間を選んだ人の特権です。だからこそ、将来振り返ったときに達成感と充実感で満ち満ちた思い出に残る夏にしてほしいという思いから、個人面談ではまず自分の夢や志を言葉にしてもらい、その上で夏の行動計画を立てました。
計画を立てる際には、誉田進学塾オリジナルの学習記録帳「Will」を活用します。
ファイル 1821-2.jpg
ポイントは初めに学習以外の計画でこれは外せないという予定を入れてしまうこと。そして学習予定はできるだけ詰めて入れないこと。計画なのでうまくいかないこともありますが、立て直せる期間を作っておくことで、やり残すことが少なくなります。自分で考え自分で行動できるようになったら一人前。そのための大きな一歩になったと思います。
ファイル 1821-3.jpg
個人面談では、部活もコンクールも家族旅行も、何事においても、手を抜かないこと、全力で遊び、全力で学ぶことを意識づけました。
ファイル 1821-4.jpg
さらに夏の終わりの面談では、ひとり一人ができたこと、できなかったことをきちんと整理しました。しっかりと自己分析ができればこの時期は大丈夫。寄り道も一生の経験、充実した夏が過ごせたようです。実りの秋が楽しみです。

(ユーカリが丘校 松浦)


~東進中学NETコースのご案内~

対象は中高一貫校にお通い(もしくは通う予定)の新中学1年生~中学3年生のお子様。
具体的にはズバリ、
私立は県下の渋幕中、東邦中、市川中、昭和秀英中、成田中、八千代松陰中。
都内の御三家を初めとする難関中高一貫校。
公立は県立千葉中、市立稲毛中。
こうした中学にお通いの方向けのコンテンツです。

このコンテンツに最強の誉田進学塾オリジナル「やる気アップメソッド」が加わるのですから、無敵です。

コースの魅力① ~学問に王道なし~
「燃え尽き症候群」「たたずみ症候群」を防ぎ、自律型学習習慣を確立します。
コースの魅力② ~王道を往く~
主要教科の先取り学習により、「原石」を磨き国立最難関大学へ導きます。

開講校舎の「鎌取駅南口校」「ユーカリが丘校」にて秋期生の受付が始まりました。
定員満了次第受付を締め切らせていただく予定ですので、お早めにお問い合わせください。