counter

記事一覧

お盆休みを明けて

8/14-16の3日間の塾のお休みが明け、
普段の日常が始まりました。

再び朝から生徒たちが元気に登校し、
学習に励む姿を見ると、嬉しく思います。
ファイル 1814-1.jpg ファイル 1814-2.jpg

受験生たちは塾が休みの間でも、
家でしっかりと学習に取り組んでいた様です。
さすがですね。

1年生や2年生に、
「この夏、どんなことが楽しかった?」
と聞くと、色々な話をしてくれるのですが、
「いくつかの大学のオープンキャンパスに行ってみて、
 それぞれの大学の特色が良くわかって面白かった。」
と楽しそうに話をしてくれた生徒がいました。

オープンキャンパスを通して、
大学で学ぶことに興味を持ってくれたこと、
とても嬉しく思います。

1年生と2年生には、
この夏、普段では味わえない沢山の体験をして、
リフレッシュすると共に、将来の良いヴィジョンを
描いてもらえたらと思います。

そして、受験生にとっては、この夏は天王山。
この夏、「精一杯頑張った!」と一人ひとりが
達成感を感じてもらえたらと思います。

(大網白里校 轟)