counter

記事一覧

夏期入塾生頑張っています!

夏休みも折り返し地点となりました。

そろそろ部活や遊びの疲れが出始めるころでしょうか!?
そして、「学校の課題やんなきゃっ!」と
焦り始めるころでもありますでしょうかね?
それともお盆帰省から帰ってきたら頑張ろうかな?ですかね。

ユーカリが丘校の生徒はというと…
6月から7月にかけて夏休みから本格的に
学習を始めたいという生徒にたくさん
入塾いただきましたが、その生徒たちが
とても頑張っています!

春から入塾している生徒に負けまいとという
意識はもちろんのこと、やはり普段の学習から
危機感を抱いての予備校をと検討してくれた
生徒が多いので、その危機感から勉強への
モチベーション高く取り組んでいます。

多い生徒なんかは、
7/29から学習を開始して昨日8/10までの
13日間で30コマ、1コマ90分授業なので
90分×30コマ=なんと!2700分!
授業を受けています。

その生徒も
「授業がすごくわかりやすくて
毎回確認テストがあるのでわからないまま
先に進むことがないので授業たくさん
受けていますが消化不良になっているという
感じはしませんね」
とこの13日間で一気に学力が伸びてる実感を
抱いています。

体験に来ていた生徒の中には、
夏に入塾するかどうか迷って
結局冬から入りますという生徒も
少なからずいましたが、
上記のような生徒を見ていると
惜しいな~とも思ってしまいます。

入塾いただいた生徒は責任もって
お預かりし、ガンガン授業を進めてもらって
飛躍的に学力を伸ばしていきたいと思います。

(ユーカリが丘校 内藤)

※生徒が増えたためユーカリが丘校の
 パソコン設置ブースを増設しました!
 ファイル 1811-1.jpg ファイル 1811-2.jpg
 (パソコンがずらっと並んでいる景色は壮観です!
 開校直後8:45の写真なのでまだ生徒は少ないですが)