counter

記事一覧

もうすぐGW

こんにちは!
おゆみ野駅前校事務の堀内です。
つい先日新学期が始まったと思いましたが、もうすぐGWに入りますね。
年々時間が経つのが早く感じていますが、学生の皆さんはどのように感じているのでしょうか?
進学や進級し新生活には慣れてきましたか?
何か目標を立てた方もいるかもしれませんね!
新生活はやる気に満ちていますから、色々な目標を立てることはとても良いことだと思います!

張り切ってチャレンジすることはよいことですが、連休に入るととたんにやる気がなくなってしまうことが良くあります。
上手く自分の気持ちをコントロールし、GWを乗り切りましょう!

高校1年生は29日(日)に第1回共通テスト対応高1模試があります。
センター試験に代わる新しい試験の模試となります。
ファイル 1726-1.jpg

塾で受験する初めての模試なので、緊張するかと思います。
しかし、自分の弱点がわかる重要なツールですからしっかり受験しましょう!
そしてGWで復習し、次回の模試までに少しでも点数が伸びるように学習していきましょう!

(おゆみ野駅前校事務 堀内)