counter

記事一覧

苦しい時こそ

大谷選手、すごいですね!
出場する日のニュースをいつも楽しみにしている今日この頃です。

悪い時にどうするかというのが一番大事なので、
そこが課題ですね。
―大谷翔平

ファイル 1717-1.jpg

そう、みなさんも、勉強に気分が乗らない。
眠い。勉強しても結果がでない。
そういうときもあると思います。
調子がよいときには、みんながんばれますが、
調子が悪くなったときにこそ
真価が問われるというわけですね。

誉田進学塾では
調子がよくないときこそ、
スタッフが、
相談に乗ったり、発破をかけたり、
あるいは、がんばっている仲間を見て
「自分もやらなくては」
と思えたりするという、良い環境があります。

栗山監督は、僕が無名だったころから、
僕の可能性を見ていてくれました。
だから、信頼感がありましたね。
―大谷翔平

私たち教務スタッフも、みなさんが立派になった後、
大谷君のように言ってもらえるように
全力でサポートします。
苦しい時こそ頼ってください

(おゆみ野駅前校 教務 山本)