counter

記事一覧

来週は模試!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

本日は本当に風が強いですね。
台風かな?と思うくらいです。
そんな風に負けず朝9時から塾に来る生徒たちには、
本当に頭が下がります。
ユーカリが丘校は良い生徒達ばかりです。

さて、
来週日曜には『第2回センター試験本番レベル模試』があります。
前回の模試は第1回2月でした。
春休みを含めたこの2カ月間の成長をぜひ実感して欲しいと思います。

そういえば、
前回の2月と比べて、模試前の受験生の雰囲気がなんだか違うように感じます。
4月に入り、塾だけでなく学校でも最上級生になったからでしょうか。
休憩スペースでの友達同士の話1つとっても、
受験生としての意識が今までよりもさらに伝わってきます。

「来週の模試で数学○○点取るには、何をすればいいですか?」

今までは「とりあえず模試を受ける」くらいだった生徒も、
自分の目標点に向けて何ができるのかと最近はよく相談にきます。
そのこと自体が成長ですね。
受験生はセンター試験まであと9か月。
一日一日を大事にして、目の前にある勉強に本気で取り組んでください。

ファイル 1719-1.jpg

(ユーカリが丘校 片岡)