counter

記事一覧

私大入試スタート

いよいよ私立大学の入試がスタートしましたね。
中には既に今月、1・2回の受験を終えた方もいるはずです。
センターとはまた違う、私立大学入試。

今出せる、自分自身の力を発揮することはできましたか?
悔いの残らない受験となりましたか?
これから、本番に臨む皆さん、準備はできていますか?

恐らく、センター試験を受けて痛感している方もいるかもしれ
ませんが、これまでの努力の成果を1回の本番にぶつけ、
そこで納得のいく結果を出す、ということは容易なことでは
ありません。もし、納得のいかない結果となっても、
とにかく、次に進むしかありません。受験生にとって今、
この時期は前進あるのみです。今の自分に何ができるか、
何をするべきかを考えて、最後の最後まで皆さんなりの
ベストを尽くしましょう。必ず皆さんなりの納得のいく
結果が得られるはずです。


そして、、、大網白里校では、明日、2月1日に7名の生徒が
私立大入試へと向かいます!
皆それぞれの面持ちでしたが、7名とも、確実に努力を
重ねてきた生徒たちです。自分自身を信じる価値は十二分に
あるので、強気でぶつかってきてほしいです。最後に頼れるの
は、自分自身。ですが、誉田進学塾のスタッフも皆が応援
していますよ。

受験はまだまだはじまったばかり。
緊張をバネに悔いの残らぬ受験をしてきてほしいです。


(大網白里校 土田)