counter

記事一覧

大学入試はまだ終わりませんが

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡です。

昨日、受験生にとっては最後の東進模試となる
難関大・有名大・東大・京大模試が行われました。

センター試験が終わり、私大入試が始まっているこの時期の模試ですので
出来た箇所を喜ぶ模試ではなく、
出来なかった箇所を発見し、
入試本番までに成長するために必要な模試です。


ここで、ふと思いましたが、
今までずっと一緒に頑張ってきた仲間と
同じ教室で同じ問題を解くという機会もこれが最後ですね。


今の2年生を見ていてもそうですが、
センター試験同日体験を受けているときは、
まだまだずっと先のことを話しているようです。
ですが、時間と言うのは経ってしまった後だと本当にあっという間に感じるものです。


今はもちろん結果が求められる時期なので
周りを考える余裕はないかもしれませんが、
周りの仲間にも感謝をしつつ、
最後まで大学入試を走りきってほしいと思います。


ファイル 1380-1.jpg


(ユーカリが丘校 片岡)