counter

記事一覧

入試本番!

こんにちは、おゆみ野駅前校の松田です。

時が過ぎるのは早いもので、ついこのまえ年が明けたと思いきやもう1月が終わりですね。
2月に入ると私立大学の一般入試が本格化してきます。
早慶や国公立まではまだ時間はありますが、油断は大敵です。
ここのところ暖かい日が続いていますが、明日以降はまた寒さが戻ってくるようなので体調管理には気を付けて万全の状態で受験に臨みましょう。

受験シーズンということでどうしても受験生の話題になってしまいがちですが、現高2高1生も油断はできません。

特に現高2生のみなさん。
「受験勉強は4月以降頑張ればいい」
なんて思っていませんか?
残念ながらそれは間違いです。
受験勉強において質の高い勉強は大事ですが、同時に量もこなさなければ実力は上がりません。
定期試験とは違い小手先でなんとかなるものではないのです。
それに4月以降はすべての受験生が勉強に真剣に向き合い始めます。
差をつけるなら今がラストチャンスですよ!
全国のライバルよりも早くスタートダッシュを決めて、そのまま一年間逃げ切りましょう!
それこそが王道の勉強法です。
勉強にフライングはありませんからね。

是非本気を出しに来てください。
我々スタッフはいつでもそのお手伝いをする用意ができていますよ!

(おゆみ野駅前校 松田)