counter

記事一覧

新しい受験生は一味違う?!

こんにちは!久々のブログ登場、大網白里校の片岡です。

明日は新高3生対象の第1回センター試験本番レベル模試が 実施されます。
最高学年として初めて受ける東進模試ですね。

ということで、今日までの学習状況をチェックするためにも、
新3年生のみんなと時間を取って話しをしています。

その中で気づいたこと。
みんな、明日の模試を意識して、日々の学習に臨んでいる!!!
すっごく感心してしまいます。
だって、自分が高校生のことを思い出してみると・・・
「模試か~、嫌だな~。。。」
なんて思いながら受けていた記憶しかないんですもん。
模試が多かったから、どうしても気持ちの慣れも出てきていましたし。

だけど新3年生のみんなは、
「前回のセンター同日で英語が出来なかったから挽回したい!」
「いつも数学の時間配分で失敗するから、今度こそは!」等々、
自分の反省点をしっかり把握して、それを克服しようと考えて
明日に向かって取り組んでいるから、さすがだな~と感じます。
現3年生は日々入試に奮闘していますが、1つ下の新3年生も
気持ちは負けていないな、という印象です。

課題を克服できるように、みんな頑張れー!!!

(大網白里校 片岡)