counter

記事一覧

公立高校入試応援

高校部のブログではありますが…

本日、千葉県公立高校入試の応援に行ってきました。

高校受験部の教務スタッフが
生徒のこれまでの頑張りを讃え、しっかり激励できるようにサポート役として
あくまでもお手伝いとして行きました。


センター試験の応援の際にも感じましたけれども
生徒たちはなんだかんだ緊張しています。

そう感じさせない生徒もいますけど
やっぱり緊張していると思います。

けれども、その緊張は
イコール今まで頑張ってきたことの裏返し。

頑張ってこなければ緊張は生まれないはずです。


これから未知の戦いに挑む生徒の姿を見ると
私も何とか受からせたい、改めて私ができることをもっと頑張ろう
という気持ちになります。

良い結果、悪い結果、あると思います。

一喜一憂せず、最後まで走りぬけることができるよう
しっかり生徒たちをサポートしていきます。

(鎌取駅南口校 内藤)