counter

記事一覧

ポジティブに考える!

ユーカリが丘校の呉屋です。

そろそろ受験生には模試シーズンがやってきます。
毎週のように模試を行うことになります。

もちろん結果は大事ですが
とんとん拍子に結果が出るほど、
受験勉強がうまくいくはずがありません。
どんなに優秀な受験生でも
最初から完璧にすべての問題が解ける人はいません。

うまくいかないことに悩んで後ろ向きになるのではなく、
常に前向きに考えることが大事です。

くよくよして「あ~~ダメだぁ~」となげくよりも、
次は「何としても勝つ!!!」と前向きに考えるほうが
何百倍も頑張れるし、成果も出ると私は確信しています。

そういう私も過去にくよくよ悩んだ時期がありましたが、
「前向き発想」に切り替えてからは
うまくいくことが増えました。(これ本当!)

模試の結果が悪かったら落ち込む前に、
次はどうやってリベンジしてやろうかと考えてください。

きっと楽しくなりますよ。

ファイル 755-2.jpg ファイル 755-1.jpg

(ユーカリが丘校 呉屋)