counter

記事一覧

定期試験勉強!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡(伸)です。

2学期制の高校では定期試験期間の真っ只中ですね。
ユーカリが丘校でも試験勉強に励んでいる生徒がちらほら...。

ファイル 743-1.jpg

生徒が普段受講で使用しているブースは、自習室として使用することもできます。
そのため、このように他とは違う時期の定期試験や不定期にある小テストのような対策でも
整った環境で勉強することができます。
もちろん質問もOKですよ。教務スタッフがいますからね。

ファイル 743-2.jpg

定期試験の勉強も、ただその試験を乗り切りたいという気持ちでやっていたのではよくありません。
大学受験は高校3年間の総合力です。
毎日の勉強の積み重ねが大きな差となって、最後の結果に表れます。
生徒にはそんな意識をもって一日一日の勉強に励んでいってもらいと思います。

(ユーカリが丘校 片岡(伸))