counter

記事一覧

何かを得た時

こんにちは。五井の小河です。
大分、秋らしい季節になりました。
空気も乾燥するため、だいぶ喉をやられる人もちらほら。
校舎内は空気清浄器と加湿器が備わっていますが、油断は禁物です。
日々の手洗いうがいは欠かさず行ってくださいね。

さて、そんな寒さもなんのその。
校舎では定期試験に向けて、熱く指導を受ける皆さんの姿が。
高2のK君。今日は物理の質問。

ファイル 752-1.jpg

物理の問題は初めの問が解けなければその後の問題も
答えられない問題が多い傾向があります。
K君も問1の重要性を理解したようで、問題解決!
終わった後、感想を聞いてみると。
「初めはさっぱりだったけど、先生の説明を聞いてちょっと楽しくなりました」
「物理いいですね」
と分かった時の楽しさに気づいたようでした。

わからない問題を解くために、自力で頑張るもの大切ですが、
時には学校の先生や塾の先生、はたまた友達に聞いて解決するのも大切なことです。
K君のように問題を解決しただけでなく、「別の何か」を得られるかもしれませんよ。
さぁ定期試験期間も我々スタッフ全力でサポートいたします!

(五井駅前校 小河)