counter

記事一覧

食欲の秋、スポーツの秋、そして?

灼熱の夏期講習が終わって、2週間が経とうとしています。
早いですね。


秋といえば「食欲の秋」もとーい「スポーツの秋」!!

連日、TVでは錦織選手の全米OP準優勝を報じられていました。
(私もラオニク戦以降の試合はきちんとチェックしてました)

特にジョコビッチを下した準決勝は素晴らしい出来でした。
残念ながら、優勝は逃しましたが、
いつかグランドスラムの頂点に立ってくれる日がくると信じています。

さて錦織選手は今年非常に好調な理由として、2つ挙げています。
それは「基本練習の徹底」と「メンタルの強化」だそうです。

これは受験勉強でも同じことが言えると思います。
地味でつまらない反復トレーニングを継続して続けていくこと、
その努力の量が自信になり、
強靭なメンタルを作り上げるのだと思います。


ファイル 738-1.jpg


受験生は辛くなったら夏休みほぼ毎日あった演習を思い出してほしい、
きっと鋼の精神力を宿しているはず!!

まだ宿っていない?人も大丈夫。
そのために毎週Final Challenge(特別な演習)で鍛えています。
ここに全力で向かっていけば、必ず強くなる!!

さぁ、頑張れ!受験生!!

(鎌取駅南口校 内藤)