counter

記事一覧

いよいよ、を感じる瞬間

日々校舎に来て学習に励む受験生たち。

その合間に2名の生徒が出てきて、なにやら書き始めました。

ファイル 745-1.jpg

左のKくんは、センター試験の出願に向けて願書を清書。
ほとんどの高校では来週あたりが提出締切でしょうか?

「手汗で文字が滲んじゃった!やべー、緊張してるのかな。」
…そりゃあ緊張するに決まっていますよね。

受験期に向けて、いよいよ学習以外の準備もするべき時期となりました。
抜けや漏れのないよう、確認しながらしっかり進めていきましょう。

ファイル 745-2.jpg

そして右のYくんは、第一志望の大学の指定校推薦枠があるということで、
学内選考に応募するために志願理由書を作成中。

私事ですが、法学部卒でもともと文章は得意で、就職活動も経験しているので、
志願理由書等の文章書いたり読んだりするのが好きだし、得意なんですよね。
だから「添削してください!」ってお願いされると、腕が鳴っちゃうんです!

しかしまぁ、Yくんの文章を書く速さには脱帽です。。。
それだけ将来やりたいことがはっきりしているのでしょうね。

ファイル 745-3.jpg

こういう姿を見ていると、いよいよ入試が近づいてきたんだなぁということを
改めて感じますね。

premium高校部では、学習内容だけでなく大学受験に関するあらゆることを
サポートさせていただきます。
何か疑問や不安に感じたこと、お願いしたいこと等ありましたら、
お気軽にスタッフまでお申し付けくださいね!

(大網白里校 片岡)