counter

記事一覧

最後のお守りに

ファイル 4939-1.jpg

こんにちは。
教務スタッフの石井茜です。

1月から始まっている新年度入塾試験ではたくさんの受験生にお越しいただいております。
誉田進学塾の中に入るとまず見えてくるのがこのたくさんのリボン。
ファイル 4939-2.jpg
(※実際は合格者の名前と一緒に飾られていますが、個人情報保護の観点からリボンちゃんのみで失礼します)

「合格リボン」と言うのですが、入試結果が出たあとに貼り出す合格者の名前の上につけるお祝いリボンです。
実はこれ、ひとつずつスタッフの手作りなんですよ。

詳しい作り方は企業秘密ですが、ちょっとだけお見せしましょう。
最初はただのまっすぐなリボンから、
気づいたらこうなって・・・
ファイル 4939-3.jpg
あっというまにお花になっているのです。
ファイル 4939-4.jpg
(リボンはピンクと赤があるのです)

このリボンは、生徒の努力の証として約1年間教室を飾り、翌年の受験生へと渡っていきます。
リボンを授けるその「激励会」が実は昨日行われました。
ファイル 4939-5.jpg

自分の行きたい高校に合格した先輩や、部活の先輩などのリボンをもらうのです。実際に合格を勝ち取ったリボンですから、受験生にとっては最後の最後のお守りになるんです。

公立高校入試まであと1週間。
先輩の合格リボンをお守りにして、最後まで走り抜け受験生!

教務 石井 茜

★新年度定例入塾試験 お申し込み受付中!
日時:2024年2月24日(土)
新年度募集としては今回が最後の入塾試験です!
詳細・お申込みはこちらから!

「合格者のことば」夢版はこちら
2023年春に卒業した先輩たちのメッセージを集めました。
受験についての話、勉強のアドバイス、後輩へのエールなど…多くの言葉が掲載されています。
「夢版」には入試直前のメッセージを集めました。
ぜひご覧ください。