counter

記事一覧

ラスト〇〇!

公立高校入試まであと5日

ファイル 4403-1.jpg

中3は塾での授業もあと少し。金曜日、土曜日で通常授業は終わり。
日曜日と月曜日の特別授業を受けて火・水曜日にいよいよ本番です。

今日は後期から担当してくれた杉本先生の最後の国語の授業。
「ラスト杉本!」
ファイル 4403-2.jpg

杉本先生と言えば、誉田進学塾の国語科のレジェンド!
その言葉の重みももちろんのこと、生徒たちの楽しそうな笑顔と声があふれる国語の授業、本当にうらやましい。
ファイル 4403-3.jpg

そして授業後には、その「杉本先生にあやかりたい!!」と、先生の元へ。

ファイル 4403-4.jpg ファイル 4403-5.jpg

先生、私に力を下さい!

入試の最初は国語です。国語の開始前に杉本先生の顔を思い出すだけでホッとしてリラックスして試験に臨めることでしょう。

ism誉田教室長 鴇田

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

中学PUT頑張りました(^^)/

皆さんこんにちは・・・!ism誉田事務の福永です。

今日は小6(新中1)生の中学PUTの様子をパシャパシャしてきました・・・!

ファイル 4402-1.jpg
ファイル 4402-2.jpg

塾でも学校でもまだ小6生と呼ばれていますが、塾のカリキュラムはもう中1生。すっかり中学の内容を学習しています。(だから今回のPUTは中学PUTと呼んでいます)

これだけ早くから塾で勉強を先取りしておけば中学に進級してから怖いものなしですね。

ちなみに今日は理系のPUTでしたが、一昨日は文系のPUTを実施しました。もうすでに文系のPUTの直しを提出してくれた生徒さんもいました。

素晴らしい~~~(^^)

この調子で今後もどんどん頑張っていきましょうね!

(ism誉田事務 福永)

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

カリキュラム

入試5日前。
1週間はきったけど、まだ少しある。
何だかもぞもぞソワソワする時期です。
けど、やるしかない。

と中3は受験に向けてラストスパートをかけていますが、
今日は小4についてお伝えします。

まだ学校では小4ですが、塾では一足先に小5の授業が始まっています。
ただの予習ではありません。
生徒により深い勉強をしてほしいので、少し勉強を先行させて、
思考力を問う問題を多く扱える時間を確保させているのです。

小4だけでなく、全学年の授業を、
誉田進学塾のオリジナル指導カリキュラムで進めています。

ご期待ください。

(ism本納 新倉)

ism本納の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/hn.htm