counter

記事一覧

今日は授業でどんなことをやったのかな?

小5は今日は授業でどんなことをやったんでしょうか?

ファイル 4291-1.jpg ファイル 4291-2.jpg

今日の授業は国語はエッセイ、社会は統計資料の読み取りです。

どちらも楽しそうですね。

最近は文理融合と言って、文系理系隔ての無い勉強も勧められています。

資料統計の読み取りなんてそんな感じですよね。

ファイル 4291-3.jpg ファイル 4291-4.jpg

中3の授業は作文対策、そしていい文章とは!という内容の文章読解を読んだみたいです。

うーん、なかなか合理的、コミュニケーション能力が上がりそうですね。

私は理系ですけど、文章を読むのってなかなか楽しいですよね。

受験だけれど、楽しみながら勉強しましょうね。

ism誉田 鈴木

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm

備えあれば、と申しますね

12月に入ってめっきり寒くなってきましたね。

コロナの影に隠れている感じですが、冬の感染症といえばかつては(?)インフルエンザ。
誉田進学塾スタッフは、コロナワクチンだけでなくインフルエンザのワクチンも毎年接種しています。
産業医の先生をお招きして、ismちはら台のスタッフももちろん先日接種いたしました。

ファイル 4290-1.jpg
ファイル 4290-2.jpg
(代表して、関先生と西村先生のお姿を)

生徒指導に万全を期すため、やれることはやっていかねばなりません。
仕事でも、テストでも、やっぱり大事なのは事前の準備と備えですよね。

また、もうすぐ始まる冬期講習、新しい生徒さんたちと出会えます!
入塾準備、講習準備、こちらも抜かりないようしっかり全スタッフ協力して行っていますよ!

(ismちはら台事務 小林弘和)

ismちはら台の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/c.htm