counter

記事一覧

授業前の楽しい時間

皆さんこんにちは!ism誉田事務の福永です。

今日はism誉田小4生の授業前の楽しそうな様子をお届けします。

小4生の3人はゴールデンウイーク明けですが全員揃って遅刻もせず元気に登校。それだけでエライですが!・・・更に3人とも宿題を提出してくれたんだから、なおエライ!

という訳で、そんな頑張り屋さんの三人に鴇田先生からクイズが出題されました。

どんなクイズかと簡単に言いますと、「こ」で始まる漢字を少しでも多く書けた人が勝ち!というものです。

ファイル 3957-1.jpg
誰が優勝するかな・・・?皆で立っています。(正解を全部言われてしまった人から座っていきますよ♪)

ファイル 3957-2.jpg
ファイル 3957-3.jpg
ファイル 3957-4.jpg

小・・・子・・・来・・・国・・・公・・・などなど。どんどん出てきます。さすがです。皆、漢字をいつも頑張って勉強してくれている成果ですね。

そして、優勝は・・・というと6点を獲得したM君でした。
ファイル 3957-5.jpg

すごい☆よく頑張りました!他の皆もよく頑張りましたね。

授業前の5分でしたが小4の皆さん、クイズは楽しかったですか?初めてのPUTも近づいてきましたし漢字に限らず、更に強を頑張っていきましょうね。

(ism誉田事務 福永)

ism誉田の教室紹介ページはこちら↓
http://www.jasmec.co.jp/kyoshitsuguide/h.htm