counter

記事一覧

今しかできないことを

 こんにちは。おゆみ野事務の福永です。

 新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、誉田進学塾では12日日曜日まで休校とさせて頂いております。前回の休校の際もそうだったのですが、生徒がひとりもいない塾は本当にひっそりしています。仕方ないとは言え、寂しいな・・・といったところです。早くこの騒ぎが収まって生徒の皆さんが戻ってくる日を心待ちにするばかりです。
 生徒の皆さんはなかなか外出もままならず、ストレスも溜まってくる時期ではあるとは思いますが、ピンチはチャンスです。今しかできない事を学び、楽しんで頂けたらと思います。勉強時間を確保するのも勿論大切ですが、個人的にはまとまった時間が取れるこの時期に読書なんかもいいですよ。是非、このピンチの時をチャンスに変えてみて下さい。
 生徒のいない塾って何をしているんだろうと気にされている方も多いでしょうが、教務スタッフは映像授業の撮影、事務スタッフもいつ塾が再開しても大丈夫なように印刷・清掃などサポート業務に励んでいます。
 大変な時ではありますが、誉田進学塾はどんな時でも生徒の皆さんに最適な学習環境をご提供できるよう努力して参ります。

(おゆみ野事務 福永)