counter

記事一覧

いよいよ受験生

こんにちは。千葉中央駅校の松村です。

桜が満開になったと思いきや、もう散り始めてきました…。
皆さんはお花見はしましたか?
私は毎年散歩ついでに桜の写真を撮りに一人お花見をします。もちろん今年もしました!

その話はさておき、今日は昨日の中学生、新高1生に続き、新高3生の新年度初回HRが行われました。
ファイル 3188-1.jpg
気付いたら共通テストまであと290日。なんと300日を切ってしまいました…早すぎます…。
高2生だった生徒達もいよいよ最高学年、受験生になります。
今日のHRまでに担任の先生と個人面談を行い、各々の学習計画に沿って
しっかり取り組もうと頑張っています。受験生としての心構えを持ってものすごく頼もしく見えます。
今回のHRでも、受講や高速マスターがどれだけ大事か痛感したのではないのでしょうか。

もちろん、学校の学習を疎かししては本末転倒です。
部活動等でバタバタしていると思いますが、学校の学習も塾の学習も一つ一つ確実にこなしていきましょう。

仲間と一緒に夢を掴みましょう!

(千葉中央駅校 松村)
=======================
★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<千葉中央駅校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pcc.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/YdLvwpvALeM
=======================