counter

記事一覧

楽しい高校生活の始まり

つい先日、家の近くの小学校で
卒業式が行われていました。
ファイル 3182-1.jpg

1つの節目が終わり、そして次のステージが
始まっていくんだなぁとしみじみ感じました。

そんな思いをこれから高校生になる
新1年生たちや親御さんは感じているのかも
しれないですね。

これから高校生になる皆さん、
高校生活は楽しみですか?

高校生になると、部活も文化祭などの学校行事も
スケールが大きくなるので、中学生の頃では
味わえないことがたくさんあると思います。

八千代緑が丘校に通っている生徒の一人が
部活の大会で青森に遠征に行くのだそうです。

ちなみに、この前の冬休みは部活の大会で熊本に
行ってきたそうで、大会後には観光もできて
とっても楽しかったそうです。

話を聞いているだけでワクワクしてきますね。
高校生活はとっても楽しいので、
期待しながら入学式に臨んで頂きたいと思います。

そして、更に大学生になると、
もっとスケールが大きくなるんです。

自分の研究発表を海外で英語でプレゼンする
ことだってあるんですよ。

ファイル 3182-2.jpg

高校生になるための準備を中学3年生から始めた
という方も少ないかもしれません。

ただし、大学生になるための準備は、
高校生になるための準備とは難易度も量も
大きく異なります。

ですから、高校生活を思いっきりエンジョイしながら
それと併行しながら大学生になる準備を行う高校生が
多いんです。

では、その準備、いつから始める?
林先生ではないのですが、今から始めても
決して早過ぎることはありません。

現に、東進では中高一貫校に通っている中学生たちが
中学NETで大学受験に向けて準備をしているわけですから…。

「えっ、今から準備って何をすればいいの?」
と思うかもしれないですね。

そんな方は、遠慮なく、校舎までご連絡下さい。
皆様のニーズに合わせて、「こんなことをしてみたらどうかな」
とご提案致しますので、校舎までご連絡下さい。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

ファイル 3182-3.jpg ファイル 3182-4.jpg

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★新年度特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/event/shotaikoshu/index.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================