counter

記事一覧

無駄な努力なんてない!

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

受験勉強に取り組んでいる中で、
「自分には実力がない」とか
「努力しても無駄だ」とかって
思ってしまう瞬間があるかもしれないですが、
無駄な努力ってないんですよね。

無駄と聞くと、おそらく皆さんは
結果が伴わないことだと思うと
思います。

例えば、定期試験前に、努力して
勉強したのに赤点をとってしまったとか、
英検の対策を念入りにしたのにスコアが
伸びなかったとか…。

でも、それは無駄ではないと思います。

努力すること自体に意味があるわけ
ですから。

勿論、努力のやり方は工夫すべきだと
思います。
本を読んだり、インターネットで調べたり、
色々な人に聞いたりすべきだと思いますが、
努力自体が無駄になるというこは
絶対にないと思います。

努力しない自分と、努力した自分を
比べたら、努力した自分の方が尊い。

努力によって、目標に対して思うような
成果がでなかったとしても、
他のことに役立ってくると思います。

特に工夫してあれこれやってみることが
大切だと思います。

(八千代緑が丘校 轟)

=======================
★冬期特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================