counter

記事一覧

可能性は無限大!!

こんにちは。
八千代緑が丘校の轟です。

一週間前の11/6(日)は
全国統一高校生テストでした。

既に成績帳票を閲覧できる状態に
なっています。

1週間以内に結果がしっかりと
見られるのが東進の模試試験の
利点の1つです。

模試は、結果を見て、現在の
自分の成績の位置を確認する
ことだけが目的ではありません。

振り返ってみて、現在の課題点を把握し、
具体的に、対策を今後の学習計画に落とし込む
ところまで取り組むことが重要です。

ただし、それを一人だけで取り組むのは
難しいことだと思います。

自分の課題点を正しく分析できない
ということもあります。

ですから、生徒一人ひとりと
一緒に成績帳票を見ながら、
個人面談でアドバイスをしています。

=================================
<八千代緑が丘 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

<八千代緑が丘 校舎紹介動画 on YouTube>
https://www.youtube.com/watch?v=KOoM-l4YrOE

八千代緑が丘校ではいつでも無料で個別学習相談
を行っています。
勉強で困っていることのある方はいつでもおっしゃって下さい。
個別学習相談のお申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

=================================

成績帳票を見て嬉しかったことは、
生徒がちゃんと日々頑張って学習に
取り組んだことが表れていたこと。

ファイル 3085-1.jpg ファイル 3085-2.jpg

「1年生で、もうこんなに
 点数をとれているんだ!?」

「前回苦しんだ〇〇の単元が
 今回はだいぶ点数が伸びたね!!」

など、気が付いたところを
生徒たちに伝えています。

模擬試験に限らず、テストを受けた後は
良かった点よりも、できていない点に
焦点を当ててしまいがちかもしれません。

ただ、成績を伸ばす秘訣の1つは
良かった点に気づき、まずは
良かった点に焦点を当てること

だと思います。

その方が、次はもっと頑張ろうと
気持ちがプラスになれるから。

学年によって、入試までの時間は
異なりますが、確実に言えることは、
皆さん、一人ひとりの可能性は無限大
ということ。

ぜひ、今回の模擬試験の経験をもとに
新たな課題点と行動目標を設定して
頑張っていきましょう。

さて、今日から校舎の前に
新たに登りを4本設置致しました。

ファイル 3085-3.jpg ファイル 3085-4.jpg

私たちスタッフも、
新たに気持ちを引き締めて
しっかりと生徒指導を行っていきます。

(八千代緑が丘校 轟)


=======================
★冬期特別招待講習★
お申込みはこちらから👇
https://www.jasmec.co.jp/toshin/reserve/premium_reserve.htm

★Instagramはじめました★
フォローお願いします👇
https://www.instagram.com/honshin_premium/

<八千代緑が丘校 校舎紹介ページ>
http://www.jasmec.co.jp/koushaguide/pym.htm

新規開校!YouTubeはこちらから👇
https://youtu.be/KOoM-l4YrOE
=======================