counter

記事一覧

いよいよセンター本番レベル模試

ファイル 1640-1.jpg

明日は
今年度最後のセンター試験本番レベル模試です。
受験生にとっては入試を占う試金石となります。

大学受験ではしばしば
センターではうまくいかなかったけど2次で逆転できました
などという体験談を広告等で見かけます。
確かにうまくいかなくても挽回できる余地はあります。
しかし大学受験の王道は
センターで確実にリードを取り2次でもリードを守りきること。

2次試験や私立大学の過去問を解いているとどうしても
基本的な内容と言われるセンターの学習がおろそかになってしまいます。
塾ではセンター対策と2次・私大対策をいつ、どのくらいの割合で学習するのか。
そしてどの科目、どの単元をやるべきなのかを一人ずつ指導しています。

明日の模試の結果でまた課題が見えてきます。
全員がセンター試験の本番でリードができるよう
丁寧にひとり一人への声掛けを行っていきます。
(大網白里校 矢部)