counter

記事一覧

スパートの時期!

12月も1週間を過ぎました。
各高校では定期試験の時期ですね。
学校によっては昨日今日で終了したところもあり、
さっそく講座を再開している生徒もいました。
聞いてみると、学校のテスト勉強をしながら、塾の授業をやっておけばよかった…と思った範囲があったとか。
なるほど。

ファイル 1634-1.jpgファイル 1634-2.jpg

塾では大学受験を目指して勉強をしていますが、
その目的はテストの点を取るためだけの勉強ではなく、「本質的な学力を高めること」です。
正しく理解と知識を深めることで、学校の内容にもついていけるようになり、
自分の目指す大学受験のための力も高めていくことになります。

センター試験まであとわずか。
受験生たちも自分の目標に向けて全力を出して挑んでいますが、
高校1年生2年生にとっても、次の学年に向けての節目として、
やるべきことにスパートをかける時期です。
1月には受験生と同じセンター試験問題を使った「同日体験受験」も行います。
本格的な受験勉強を考えている方の外部参加も可能です。
ぜひこの時期、塾生たちと競い合ってみませんか。

冷え込みが厳しい季節になってきましたが、
塾では将来に向けての熱いチャレンジをしていきます!

(おゆみ野駅前校 小林)