counter

記事一覧

高3生HR

本日は高3生のホームルームを実施しました。

4/23(日)の第2回センター試験本番レベル模試が終わり、
受験生はおのおの課題点を見つけて復習を行っているところです。

模試受験後は見直しが第一ですから、解説授業などを駆使して
次回6月のセンター試験本番レベル模試に生かしていきましょう。

そして8月のセンター試験本番レベル模試では
目標点に到達できるように自分にとって必要な
学習をひとり一人進めていく必要があります。

もうすぐGWですが受験生にとっては勉強時間を確保するチャンスです。
特に今回の模試で苦戦してしまった科目は重点的に補強していきましょう。

英語は理系文系問わず、どの大学でも必要になる科目のため
英語の点数が思うようにとれなかった人は
受講だけでなく、高速マスターをしっかり進めていってほしいと思います。

英単語センター1800の完全習得がまだの生徒はGW前に
終わらせてしまいましょう!

五井駅前校ではほとんどの生徒が部活生です。
もうすぐ引退の生徒もいれば夏まで部活動がある生徒もいて
それぞれ時間の使い方を工夫する必要があります。

premium高校部ではGW中も休みなく校舎は空いています。
無駄なく効率よく学習に取り組みましょう。

常に向上心を持って勉強してほしいと思います。
次回の模試では課題点を克服できるように、
着実に一歩ずつ前に進んでいきましょう。

(五井駅前校 島)