counter

記事一覧

受験は団体戦!!

4月に入り、温かい日が続いています。
校舎の前の桜はいつ咲くだろうかと
ここ数日、楽しみにしていましたが、
今日、ついに咲きました。
ファイル 1426-1.jpg

まだ満開ではありませんが、
校舎をきれいに彩ってくれています。

そんな今日、ある高校では始業式がありました。
同じ学校の通っている2年生と3年生が
一斉に登校し、みんなで仲良く、
ご飯を食べ始めました。
ファイル 1426-2.jpg

学年を超えて、仲良く交流している姿を見て、
とても微笑ましく思いました。

彼らはもとから知り合いだったわけではありません。
塾で出会い、そこから仲良くなったのです。

ただ、仲が良いだけでなく、
先輩が後輩に、どのように学習をすると良いか、
アドバイスをしているときもあります。

大網白里校には、このような良い出会いがあり、
団結力を持って学習に取り組める雰囲気があります。

2年生、3年生だけでなく、
高校の入学式を控えた1年生も、
みんな揃って学習に取り組むことができました。
ファイル 1426-3.jpg

受験は団体戦!!
みんなでよりよく学習に取り組める雰囲気を作り合って、
日々の学習に取り組んでいきたいと思います。

(大網白里校 轟)