counter

記事一覧

高校生レベルマーク模試

東進では10月30日に
全国で一斉に全国統一高校生テストが行われました。

すでに全学年に成績帳票を配布し
次に向けての目標を設定をしてきました。

高校1年生にとっては全学年共通問題とあって
非常に苦戦をしたようですが
実は11月13日に高校1年生だけもう1回全国模試が行われていました。

今日は11月13日の成績帳票が帰ってきて
校舎に届くなり1年生のK君が早くほしいと言ってきました。
HRでまとめて返すのですが一足先に帳票を使って少し面談を実施。

本人の話では全国統一高校生テストを受けていたので
かなりやさしく感じたとのこと。
これまでなかなか思うような結果が出てきませんでしたが
高校内では1位という結果に一安心。

さあ次は1月に行われるセンター同日体験受験です。
今回の自信を胸に更なる学力アップを後押ししていきます。
(大網白里校 矢部)