counter

記事一覧

一歩一歩を大切に

みなさん、こんにちは。鎌取駅南口校の出山です。

センター試験まで残り60日を切り、いよいよ入試直前期の季節になってきました。
受験生と普段話していると、みんなそれぞれ色々な悩みを抱えているようです。
例えば、模試の判定がなかなか伸びず志望校に届かないのではないかと弱気になっいる生徒もちらほら。
毎年同じことを言っているかもしてませんが、模試はあくまで参考にすぎません。
判定だけに一喜一憂して終始するのではなく、模試で炙り出された弱点を基に
さらに対策を深めていきましょう。
この時期はなかなか思うようにいかず歯痒いことが多いと思いますが
翻っていえば、この苦しい時期の頑張りが入試本番での成績の伸びに繋がってきます。
正念場を共に乗り切っていきましょう!

ファイル 1329-1.jpg  ファイル 1329-2.jpg

またこの時期になるとたくさんの生徒から添削の依頼を受けるようになってきています。
最初のころは書き方など文章のいろはから説明を受けていた子たちもメキメキと実力を
つけて、驚くような成長ぶりを見せてくれるので毎年私も勉強させてもらっています。
塾では添削含めてしっかりサポートしますので、今後も入試本番まで頑張っていきましょう。

併せて、現在校舎では冬期の招待講習も随時受付をしています。友人紹介が多く
好評を頂いておりますが、まだまだ募集中です。
ご関心ある方は是非校舎までお問合せいただければ思います。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
(鎌取駅南口校 出山)