counter

記事一覧

朝からフル回転

7/19から始まった夏期講習も
早いもので12日目。

受験生は
事前に夏期講習期間中の計画を立てて
夏期講習に臨んだのですが、
なかなか計画通りには進まない。

計画を立てて実行しては微調整をする日々を
おくっています。

計画した量をやりきれないからといって、
誰も学習量を減らそうとはしません。

学習時間をより多く確保できるように工夫したり、
やり方を工夫して、学習効率を上げるなど、
各々に考えて行動しています。

私は毎朝、とっても関心していることがあります。
校舎の開講時間は午前9時なのですが、
多くの受験生が8:30頃に登校して、
すぐに学習に取り掛かるのです。

朝9時の時点では、
受験生はほぼ全員が登校している状態。

みんな、気合が入っていますね。
夏は天王山ですから。

まだまだ夏期講習は序盤戦。
日々、その日その日の学習計画と
「絶対にやりとげてみせるんだ」という
熱い情熱を持って、夏期講習をおくっていきましょう。

(土気駅北口校 轟)