counter

記事一覧

Rhythm

夏期講習が始まり1週間が経ちました。
受験生はもとより高2生、高1生も勉強に精を出しています。

だんだんと生活と学習のリズムも整ってきた生徒が多いようです。
自分なりに1日の学習スケジュールを立ててそれを遂行している生徒もいます。
ルーティンが作られて勉強と休憩のリズムがとれるようになると
学習にもメリハリができます。

具体的には、受験生でいえばFSの準備、授業、センター過去問など
やらなければいけないことの時間配分ですね。
もちろん教務スタッフ側としてもそれを指導していきますが、
最終的には自分のリズムに合った学習方法でないと長続きしません。

ファイル 1229-1.jpg ファイル 1229-2.jpg

勉強するときは集中して勉強する!
休憩するときはしっかり休憩する!

夏期講習はまだまだ続きます。
自分のリズムを整え体調を崩すことのないよう頑張りましょう!

(五井駅前校 島)