counter

記事一覧

七夕

今日は七夕です。
織姫様と彦星さまも演習テストの様子を見守っていることでしょう。
ファイル 1216-1.jpg

定期試験期間中でありましたが、ほとんどの2年生が合格。満点合格もたくさんいたので、しっかり取り組んでいたのですね。

ホームルームの最後にみんなでお願い事を短冊に込めて、飾りました。
ファイル 1216-2.jpg

以前、「思考は現実化する」という本を読みました。
ナポレオン・ヒロの名著だったと思いますが、
生徒のみなさんもぜひ自分の思いを現実に引き寄せてかなえてほしいと思います。

これから夏休みまでの努力で、夏休み頑張れるかが決まると思います。
しっかり生徒とともにこの夏駆け抜けたいと思います。
(五井駅前校 竹内)