「あー、そうか」
「いやでも、この値は…」
「あー、そうか」
「ということは、こっちの値は…」
数学の激論が交わされています。
3年生の質問らしくなってきました。
ただ教わるのではなく、考えをぶつけていく。
たとえ間違っていたとしても、正しさを見出したときの感動がこちらにまで伝わってきます。
生徒たちからたくさん刺激を受けながら、
それ以上に生徒たちに感動の瞬間を返してあげたいと思います。
それには生徒の本気で考える姿勢が必要なのだと痛感しました。
(五井駅前校 竹内)
誉田進学塾大学受験部のブログです
「あー、そうか」
「いやでも、この値は…」
「あー、そうか」
「ということは、こっちの値は…」
数学の激論が交わされています。
3年生の質問らしくなってきました。
ただ教わるのではなく、考えをぶつけていく。
たとえ間違っていたとしても、正しさを見出したときの感動がこちらにまで伝わってきます。
生徒たちからたくさん刺激を受けながら、
それ以上に生徒たちに感動の瞬間を返してあげたいと思います。
それには生徒の本気で考える姿勢が必要なのだと痛感しました。
(五井駅前校 竹内)
2016年6月 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | - | - | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | - | - |
- | - | - | - | - | - | - |