counter

記事一覧

模試を振り返って

5/15に受験生を対象に
難易度の高い記述模試である
難関大本番レベル記述模試・有名大本番レベル記述模試を
実施しました。

その成績票が、つい先日校舎に届き、
随時個人面談を行いながら成績票の返却を
行っています。

生徒の答案用紙を改めて確認すると、
初めての記述模試だったためか、
説明が不足しているケースが非常に多かったです。

記述模試は、理解をしていても、
自分の思った通りに答案を作成するのは
難しいものです。

だからこそ、採点された答案を確認して、
どこをどのように修正すれば良いのか、
とても良い勉強になります。

是非、返却された答案を見直して、
次回、より良い答案を作成できるように、
みなさん、研究してみて下さい。

また、明日の5/30から、解説授業を受けられます。
難しい模試だけあって、解答冊子の説明だけでは
理解しがたい問題もあったと思います。
そんな問題については、是非解説授業を見て、
理解してみて下さい。

(土気駅北口校 轟)