counter

記事一覧

どう過ごしますか?

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡伸です。

早いもので、ユーカリが丘校が駅直結の校舎に移転してから1年が経とうとしています。

ファイル 1053-1.jpg

私なりにこの1年を振り返ろうと写真を眺めていると、
たった1年ですが皆の成長が感じられて、ついついうれしくなってしまいました。

ファイル 1053-2.jpgファイル 1053-3.jpg
ファイル 1053-4.jpg

皆の表情が真剣or楽しそうでいいですね。

よく考えると、
今の受験生が入塾した時は「大学受験まであと1年!」や「あと2年!」と言っていましたが、いつの間にか「あと○○日!」と話しています。
時間が経つのは本当にあっという間ですね。
また、最近受験生の多くが「1年生の時からもっと勉強していればよかった~」と口にするのを聞きます。
私から見ると、生徒は全員入塾してから必死に勉強してきました。そして確実に学力も上がっています。
ですが、そう思ってしまうのでしょう。

受験生という言葉は主に高校3年生に使われる言葉ですが、高校3年生の1年間だけが勝負というわけではありません。
誰でも今から1年後、2年後を想像するのは難しく、どうしても時間が無限だと思ってしまいます。
しかし時間は有限。そして高校生活は短い。それに気づいてからが勝負ですね。


受験本番までの残り日数、皆さんはどう過ごしますか?


今からスタートしようと少しでも思った方は、まず説明会にご参加ください。
大学受験を乗り越えるために必要なことをお話しします。
【説明会日時】
12/ 5(土)15:00~16:15
12/12(土)15:00~16:15
【お問合せ電話番号】
043-460-5055

ユーカリが丘校でお待ちしております。

ファイル 1053-5.jpg

(ユーカリが丘校 片岡伸)