counter

記事一覧

全国統一中学生テスト!!

本日11月1日(日)、
誉田進学塾premium高校部東進衛星予備校 各校舎で

『全国統一中学生テスト』

を開催しました!

ユーカリが丘校でも中学1年生~3年生まで
みなさん朝から元気よく登校してくれましたが、

最初はみなさん顔が強張っていましたね。
テストを受ける緊張感、予備校に始めて来る緊張感、
表情からいろいろなことが読み取れました。

(私も緊張していました。
普段は接することのない中学生が来るということで…笑)

全国統一中学生テストは中学1年生から3年生まで
全学年共通問題、難関高校入試レベルで
解答はマークシート方式を採用しています。

受験中は難しい問題に頭を悩ませながら、
また慣れないマークシート方式に苦闘しながらも

「試験やめ!」
の合図がある最後まで懸命に解いていたのが印象的でした。


受験後は、受験者に解説の配布と
「解説授業」が公開され、しっかり復習できるようになっています。

また成績表については、面談という形で返却し、
テストの結果から今後の学習についてご相談に乗ります。

受験者のみなさんには、
今回の受験がより良い経験となるため
受験後もサポートしていきたいと思います。

ファイル 1039-1.jpg

(ユーカリが丘校 内藤)