counter

記事一覧

志田先生特別公開授業報告

先週になりますが11月17日(火)に行われた
志田晶先生特別公開授業の様子です。

ファイル 1049-1.jpg

ファイル 1049-2.jpg

ファイル 1049-3.jpg

ファイル 1049-4.jpg

ファイル 1049-5.jpg

土気駅北口校の3階教室が満席となり、大盛況でした。
参加した生徒のアンケートからも大変満足度の高い授業でした。

今後も公開授業を企画していきたいと思います。ご期待ください。

(特別公開授業担当)

質問しよう!

こんにちは。ユーカリが丘校の片岡(伸)です。

東進はパソコンを使った映像授業なので、
「わからないところがあったら質問できますか?」
と聞かれることが多々あります。

答えは.........もちろんです!

誉田進学塾は各校舎に勉強を教えることができる教務スタッフがいますので、全く問題ありません。

ファイル 1050-1.jpgファイル 1050-2.jpg


その他にも、東進のバックアップサービスもあります。
東進の授業や模試など東進コンテンツに関することはメールで問い合わせることができます。

ただし、質問に来る前にちゃんと自分で考えてくださいね。
大事なことはその問題の答えを「知る」ことではなく、その問題が「わかる」ことですから。
その為には、自分でしっかり考えたということが必要なのです。

私は理系担当なので、よく生徒からは数学や物理などの質問を受けますが、
「この問題解いて下さい」と言われると解いてあげません。その代りヒントをあげます。
そのヒントを頼りに自分で考えてみましょう。
悩む時間も勉強です。

ファイル 1050-3.jpg

(ユーカリが丘校 片岡(伸))