counter

記事一覧

頑張れ!1年生対象高校生レベルマーク模試

各校舎にて
11/15(日)
高校1年生対象の
第3回高校生レベルマーク模試が行われました。

先月受けた全国統一高校生テストとは異なり
特に数学では出題される分野が、高校の学習進度に合わせ、
選択できる模試となっています。

先月、悔しい思いをした生徒、
勉強の成果が出て、次に向けてやる気が出た生徒
様々な思いを胸にこの試験を臨んだことでしょう。

大学入試まで漠然とただ頑張る!!
というのは続かないものです。
その前に、しっかり中間地点を設定する必要があり、
最終的にこうならなゃという目標に対し、

今回の試験ではこの範囲を固めよう!
そのために、確認テストをこの時までに合格しよう!

前回悔しい思いをしたあの子には負けない!
などなど。

やみくもに進める勉強から計画的な学習へ!
この切り替えが出来た人から
新たな学年に進んでいくと信じています。

(土気駅北口校 雨宮)